各県の名物!!


こんにちはりゅうです!!

スクールや個サルに来て頂いているお客さんの中に兵庫県以外の出身の方や他府県から出張で来られている方が多くいます。

そんな他府県から来られた方とお話ししているときにいつも楽しみにしているのが、その県の食べ物です。

ちなみに私りゅうの住む淡路島で有名な食べ物は、

image たまねぎです。

ブログのトップの写真は淡路のマスコットキャラの「あわじん」と「あわひめ」です。

三重県出身の方とお話ししたときに赤福の話になりました。

image おいしいですよね~。

赤福の話をしていると、夏になると赤福氷というものが有名だと教えてくれました!

image

この話を聞いて赤福氷の存在を知らなかった僕は、すぐさま三重県に飛んでいこうかと思うぐらい興奮してしまいました(笑)ぜひ一度は食べに行きたいです!!

 

次に福岡県のお客さんと話したとき、お土産の話になりました。

image

やはり福岡のお土産といえば博多通りもんでしょう。これに関してはみなさんも共感してくださるのではないでしょか??普通の饅頭よりしっとりしていて気づけばけっこう食べちゃっている系のやつですよね。

今回は三重県と福岡県について紹介しましたが、これからお客さんとお話しする中で新たな情報が入ったらまた紹介したいと思います!!

また、兵庫県出身の方も住んでいる地域の名物など教えて頂けると大変うれしいです。お願いします!

それでは、さようなら~