最後までしょうたろーはしょうたろーでした。


こんにちは✌

皆さんが大好きなしょうたろーです

今日は雨男の本領発揮なのか、雨が朝から一日中降っている状況です☔

(今日のブログは字だらけで読みにくいかと思いますがご容赦ください)

S__72663127

 

最近のブログの流れでああ、あのことだなと思う方もいるかと思いますが、

私、福本将太郎は本日(2021/03/28)をもちまして卒業致します。

入社したのが2021年4月7日だったので、4年間勤務してきました。

入社当時は大学1年生でまだ社会を知らない学生でしたが、ノアで働いてきたことで、色んな方々と出会ってきました。

生粋のおしゃべり大好き人間だったので、いろんな方とお話しするのが本当に楽しかったです。

ずっとニコニコヘラヘラしてる僕ですが、4年間で何度も挫折し、バイトをやめようかと悩みました。

それでも辞めずにここまで来られたのは、ともに働いてくれたスタッフたちはもちろん、お客様皆さんとの会話で僕自身救われてきました。

この4年間でたくさんの人と話したことでコミュニケーション能力は磨きがかかったかと思います(笑)

色んなお客さんに個人的にお話ししたかったのが本音ですね、、、

僕の大学生活4年間が詰まったノア姫路が僕は大好きです。

これからもみなさんのストレス発散や趣味、コミュニティとしてノアフットサルステージ姫路を利用していただけたらと思います。

僕は、ノア姫路がこれからもそういった場として色んな方々が出会い、笑顔で汗を流せる環境であり続けることを祈っています。

S__72663130

 

僕は未だに覚えているのが、アルバイトの面接に来た時の事です(笑)

面接を担当してくださったのが、店長の卓也さんでした。

大きい人やなぁって思ったのを今でも鮮明に覚えています(笑)

めちゃめちゃ緊張していて、手汗が尋常じゃなかったのもしっかり覚えています(笑)

正直受かる自信は全くなかったので次のバイト探そうかなって思ってたんですが、採用されることになって驚きました(笑)

でも今思い返すと、その採用の通知が僕の人生を大きく変えたんだなと思います。

人と話すことが大好きな僕がこうした現場で働くことが出来るきっかけになりました。

最初は”普通じゃない”職場だと感じていましたが、一般的に見てもレアな仕事でこんな仕事が出来ることを光栄だと考えるようになりました。

一緒に働いてきた社員さんはもちろん卒業した先輩や同級生、今後残る後輩たちにもこの仕事に誇りをもってほしいと思っています。

こんな上から目線で話していますが、僕は周りの人たちに支えられてここまでやってこれたので、本当に感謝しかないです。

この場を借りて、言わせていただきます。

「ありがとうございました!」

 

ちなみに卒業後の進路に関しましては、

兵庫県内の病院に勤める医療従事者になります。

今現在、新型コロナウイルス感染症が全世界で蔓延している中、最前線に立って戦う人の1人になります。

正直不安に感じている部分はあります。

ですが、社会に出て一人前になれるという楽しみもあります。

大変なこともあると思いますし、何度も壁にぶち当たることもあると思います。

そんな時には、原点に戻るではないですけども、ノア姫路に遊びに来て汗を流して、リフレッシュしたいと思います。

また会った時にはぜひ声をかけてください!

名前覚えてなくても、あ!ひげが濃い82キロ(暫定)(入社当時+5㎏)からのノアの元スタッフですよね?って言っていただければ嬉しいです。

 

今回も長々と書いてきましたが、この辺りで終わりにしたいと思います。

上に書いた文章を簡単に省略すると、

めっちゃ4年間楽しかったです!本当にありがとうございました!

ということです。(笑)

正直まだ実感湧きませんし、本当かな?って感じです(笑)

でも他の卒業生のブログやInstagramのコメント見ていると少し寂しいなって思うようにはなりました(笑)

本当は卒業したくないし、もっともっといろんな人と話してて、笑いながらフットサルをしていたいです

 

春から新生活が始まる人がほかにもたくさんいると思います。

その方たちも別れの悲しさや寂しさがありますよね。

ですが春から始まる新生活に向けて、頑張りましょう!

余談が凄いですね!(笑)

この辺で本当に終わりにしたいと思います!(笑)

本当にお世話になりました!

ノアフットサルステージ姫路が本当に大好きです!

S__298778630 S__298778628

 

以上、最後の最後までしょうたろーでした。

では、またどこかで。