アキレス腱断裂


こんばんは!

店長の松本です!

 

今日は、私が最近店舗に来ていない理由を説明をします!

私事ですが、1月25日(月)のジュニアのスクールのゲーム中に左アキレス腱を切ってしまいました。

アキレス腱を切った瞬間は、後ろから成人男性に思いっきり蹴られたような感覚がありましたが、後ろを振り返ると誰もいない。その時は、肉離れだと思ってましたが、負傷した翌日に病院に行って先生に診てもらうと、「これアキレス腱、切れているねー」と。頭が真っ白になりましたが、翌日から大きい病院で入院、手術と事が進み、現在は自宅でできる範囲の仕事をさせてもらっています。

「まさか自分が。」という気持ちが負傷したときにありましたが、「今は自分はもう若い時のように無理が効かない。無理が効かない身体だったんだ。」と振り返り、反省しています。

 

こんな私が言うのも何ですが、少しの違和感がある際は、十分に気を付けてプレーしてください!

一番怖いパターンは、「(無意識で)自分は大丈夫。」と思っているそこのあなた!笑 このブログを読んで、「それ自分かも…」と思ったら、怪我のリスクが一気に減ると思います!このブログを見た方は、ぜひラッキーだと思ってください!!笑

 

 

最後に、アキレス腱断裂から今まで撮った写真の一部をお見せします!

E3B14AED-09C4-4221-ABB7-9992238DBD49

往復100mを松葉杖でテレビカードを買いに行くのに5分ほどかかりました笑

270C2492-9DE5-4B2F-8445-720D3353B17C

固定用装具。めちゃ重。

 

来週からまた店舗で勤務しますので、アキレス腱を再断裂しない程度にいじってください笑

それでは、本日もフットサルをお楽しみください!!