引きこもりのお供


新年あけましておめでとうございます!

最近また、急激に寒くなってきて、朝なかなか布団から抜け出せません。修平です。

 

さて、兵庫県は今日にも緊急事態宣言の発出を政府に要請するようです。

前回ほど生活の変化はないかもしれませんが、家で過ごす時間は増えそうですね。

僕は引きこもるのが得意なので大丈夫ですが皆さんはどうでしょうか?

ここで皆さんにおすすめの『引きこもりのお供』を紹介したいと思います!

 

1.Netflix

Netflix

時間が溶けます。映画やアニメを観るのもいいですが、おすすめはなんと言ってもNetflixオリジナルドラマです。めちゃくちゃおもしろいです。最近は1.25倍速や1.5倍速が実装され、時間がない人も観やすくなってます。

僕は先日『エミリー、パリへ行く』というドラマを1日で1シーズン制覇しました。

決してNetflixの回し者ではありません。もう1度言います。時間が溶けます。

 

2.DAZN

DAZN

これは外せません。僕の愛するリバプールもDAZNで観ることができます。皆さんは応援しているチームや好きな選手はありますか?

サッカーの話が好きな方、是非話しかけて下さい笑

 

3.カタン

カタン

この単語を初めて聞いた人もいるのではないでしょうか。僕も最近知ってどハマりしています。

『カタン』というのはドイツ生まれのボードゲームです。資源を獲得し、開拓地を拡げていくゲームで、勝利するには戦略が鍵を握ります。

1ゲームに1時間ほどかかり、精神的にも体力的にもキツイですが、その分勝った時の爽快感は半端ないです。脳が溶けます。

アプリ(有料)でオンライン対戦もできるので是非ダウンロードしてみてください!

 

以上が僕のおすすめする引きこもりのお供です。あとはたまにフットサルをして健康な体づくりをすれば完璧です。

それでは皆さん体調にお気をつけて。