3.11


こんにちは!久しぶりの投稿でございます!!

土曜日といえば、たくまの担当です!

最近私用が重なり、なかなか土曜日に来れなかったのですが、

今日は久しぶりの出勤です!

 

そんな今日は、「3.11」でございます。

 

今日で、東日本大震災から6年がたちました。

6年前の今日、私は中学校の卒業式でした。

卒業式が終わり、高校の部活で使うグローブを買いに京都の福知山に行って、

グローブを買う前に、ラーメンを食べていました。

お店の中でラジオを聴いていると、

すごい地震が起きたことがわかりましたが、

まさかここまでひどい被害だとは思いませんでした。

 

家に帰り、テレビをつけると、

今まで生きてきた中で、一番の衝撃的な映像が流れていて、

どの番組をつけても震災のニュースしかしていなくて、

それだけすごいことが起きているということが分かりました。

被災者でない私も、怖いという感情になったのを覚えています。

 

それから6年の月日がたち、

段々と復興していきつつある中でもなお、多くの事で困っている方がたくさんいることが、

最近のニュースでも、取り上げられていました。

いろんな面で、完全に復旧しているとは言い難い現状ですが、

少しでも被災者の皆さまが、今まで通りの生活、今まで以上に幸せになれるよう、

心よりお祈りします。

 

いつもの感じとは全然違いますが、

今感じているものを、ノアのブログで書かせていただきました。

(もし気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません)

 

そして、今日Yahooで「3.11」と検索すると、

おひとりにつき10円が寄付されるというものをやっています。

莫大なお金を自分で出せるわけではないのですが、

少しでも力になればと、私も検索しました。

image

微力でも集まれば、大きな力になると思います。

是非皆さんも検索してみてください!

 

今日はいつになくまじめな感じですが、

次回からはいつも通りの投稿をしていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします!!

 

以上、たくまでした!!