さぁーて今週のJリーグは?


どうも、はぎです!

ついに今年のJリーグチャンピオンが3日(土)に決まります!

年間勝ち点1位の浦和レッズか、1stステージ1位の鹿島アントラーズか。

第1戦は浦和レッズがアウェイで1-0で勝ちました。

そのため、アントラーズは最低でも2点取る必要があります。

しかし、このCSであまり出番のなかった鹿島アントラーズ10番柴崎岳の調子が上向いているので

2点取ることも不可能ではないでしょう!

逆に浦和は先制点をとれば優勝に大きく近づきます!ホーム埼玉スタジアムで今年こそ優勝できるのか!?

CS第2戦は明日3日(土)19:30キックオフです!!

 

 

そして!!

今週末にはもうひとつ忘れてはいけない試合があります!!

J1昇格残り1枠をかけたプレーオフ決勝です!

準決勝では年間3位の松本山雅がまさかの6位岡山に負け、1年での昇格を逃しました!

とても驚きましたね。。。

決勝を戦うのは年間4位セレッソ大阪と6位ファジアーノ岡山です!

セレッソは日本代表山口蛍をはじめ、柿谷やキムジンヒョンなどタレントがそろっています。

引き分けの場合でも昇格できるため、若干有利でしょうか。

しかし、過去のプレーオフでも決勝にすすんだ6位のチームがその勢いのまま昇格する

ジャイアントキリングがおこっているので可能性は十分にあります!

明後日4日(日)15:35キックオフです!

 

今週末もJリーグからは目を離せません!!

 

あ、この前久しぶりに宇佐美が試合出ました!

がんばれ!!

img_3875

 

おわり